2022/11/13 11:46

随分前からカフェで使う食器の検討はしてきたのですが、いざ決めるとなるとどれがいいか迷っていました。
市内のお店で実物を見たり、ネットで探してみたりしたのですが、一部のカップなどしか決まりませんでした。
むしろ見れば見るほど迷ってしまう感じでした。

そこで現物をたくさん見るのが一番、ということで、思い切って織部焼を見に行ってきました。

織部焼は岐阜県の歴史ある焼き物。
長野県内にはカフェで使えるような食器を製作しているところが見当たらなかったため、お隣の岐阜県まで足を延ばしました。

「やはり数が違う」と思いました。
「これでご提供したい」というものも出てきて、来てみてよかったと感じました。

カフェで楽しんで頂けるような食器が準備出来つつあると感じます。

カフェ144
プラモデルファンを応援するカフェです。
松本城と旧開智学校の間に位置し、チョットひと休みできる場所でもあります。
2022年11月OPEN予定です。